趣味と思いのサラダボウル

雑多な趣味を広く語るブログ

今後の執筆活動について重要なお知らせ(7月中の活動とブログリニューアルの予定)

どうも。散歩と筋トレして風呂上がりにコレ書いてます、二輪ほむらです。

今回は皆さんに、執筆活動(カクヨムとブログ)に関する大切なお知らせがあります。

その1.今月(2022年7月)は執筆ペースをスローダウンします

今月は大学の試験があるため、執筆活動が減ります。

具体的には、カクヨムで連載中の「週末フリーエッセイ」を一時休止します。

最近は「週末フリーエッセイ」しか書いてないので実質的には活動休止のようにも思えますが、ハッキリ「活動休止」とは言いません。

理由は、「執筆しない」と言うとかえって書きたくなってフラストレーションが溜まるので、不定期でエッセイやブログを書ける余地を残しておきたいからです(笑)

そんなわけで、気力・体力・時間の条件が揃ったらエッセイ(書くとしたら「日々の雑感」とか「推しへ感謝を、そして愛を」あたりだと思います)かブログ記事(書くとしたらジャパメタ特集の続きだと思います)を投稿するかもしれません。ちなみにジャパメタ特集は前編中編までは上げてます。

その2.ブログ記事が貯まったらWordPressに移行して、タイトルも変えます(多分)

今はこのはてなブログで書いてますが、そのうちWordPressに移行したいと思ってます。

理由は、より自由で安定したブログ運営をしたいのと、収益化に関心があるからです。

具体的には「30記事突破」を目安にしたいと思います(この記事は14記事目です)。

(9月4日追記:30記事突破はだいぶ先になりそうですが、早く移行したいので目標の記事数を「20記事」に下方修正することにしました)

WordPressに移行したらもう少しわかりやすいタイトルに変える予定ですが、中身はそんなに変わりません。相変わらず趣味の布教を続けていることでしょう(笑)

一気に記事を移すのは難しいと思うので、何週間かかけて段階的にやっていく予定です。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします!

以上、二輪ほむらからのお知らせでした。

それでは、今後ともよろしくお願いします!