趣味と思いのサラダボウル

雑多な趣味を広く語るブログ

(お知らせ)突然ですが、改名しました!

読者のみなさん、お久しぶりです。

突然ですが、大切なお知らせがあります。

ハンドルネーム変えました!

変更前:とある活字愛好家

変更後:二輪ほむら (「二輪」と書いて「にわ」と読みます)

改名の理由

・元の名前が長い

・以前から、人名っぽいハンドルネームを名乗りたかった

この2つです。

新しいハンドルネームの由来(ほぼ余談です)

「愛着のあるものからヒントをもらおう」と思い、好きな音楽から取ることにしました。

そこで真っ先に浮かんだ、マノウォー*1の代表曲「Wheels of Fire」をもじって作ることにしました。

「Wheels(車輪)」から「二輪」、「Fire(火)」から「ほむら(漢字で書くなら「炎」?)」という風にしました。

……あっ、クリーム*2のアルバムにも「Wheels of Fire」ってありましたね。今思い出しました。

なお、「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんとは何の関係もありません。そもそも「まどマギ」はほとんど知りません。(興味はありますが……)

今後ともよろしくお願いします

そんなわけで、今後は「二輪ほむら」として活動していきます。

今後ともよろしくお願いします!

*1:アメリカの正統派ヘヴィメタルバンド

*2:エリック・クラプトン(Gt)、ジャック・ブルース(Ba)、ジンジャー・ベイカー(Dr)のトリオバンド。60年代後半に活動